ID移行!

http://pxilicon.exblog.jp/

こちらに移行するぞ!
同じエキサイト内だけど、IDを別に作った!
こちらは残しておくだけになるだろう!
では!
[PR]

# by nakamurakenken | 2013-04-29 02:26

ハイパーエヴォリューション?

暑く感じる日も多々あるここ最近、割りと大きめのアップデートが来た!

GWイベントはひとまず置いておいて、エヴォルヴィングスィスティム(良発音)とハイパースキル!!

まずはエボル・・・ES!

レジスタンスを進めると出てくる白い髪の子等になんやかんや起きて(意味深)ある程度ダンジョンを作れる装置が完成したみたい。
ダンジョン内で手に入るアイテムをいくつかセットして、敵のレベルやドロップするアイテムをある程度操作することができる!
敵モンスターのレベルは160か161以上まで上がらないけど、中でできるミッションをクリアしたりするともらえるコインでアイテムが買えたりできる。
それはそれで魅力的なんだけど、経験値が結構良い。

というのもES内のリンク3に一定時間モンスターを一点に集めるチート仕様の装置があって、マップ中のモンスターを中心の足場に集めてくれる。
一定時間すると壊れて集客ならぬ集モン効果がなくなるのだけれど、しばらくするとまた復活して集め始める。

ES内の敵は基本的に自分と同じレベルなんだけど、これにスロットのモンスターレベル上昇とモンスター数増加をつけると、自分よりある程度上のレベルのモンスターが画面中央に集中して、スキルを連発しているだけで勝手に経験値が入ってくるマクロと化す。
20分とくにすることもないので、退屈加減はモンパ以上だけど、まぁ経験値はそこそこ。

d0024839_214540.jpg


もう一つ利点があって、鉱石や薬草といったアイテムもドロップさせることができる。
これもES内のアイテムをセットしてドロップ確率を発生させるんだけど、運が良ければリチウムとかもドロップ可能になる。
それに鉱石ドロップ率アップをセットして、上のリンク3で殴り続けると、結構素材アイテムが手に入って良い感じ。
グループ経験値アップアイテムとかもあって、飽きるまでは結構色々できると思う。

ちなみにES内のリンク9あたりの敵が連続攻撃してきて、気づかずに死にましたとさ。

d0024839_2142059.jpg


そして開放されたハイパースキル。

パッシブの基礎能力強化

各色の固有スキル強化

固有攻撃スキルの習得

の3つがあって、10レベル毎にSPが1貰える。
Wikiとかを見ればわかるんだけど、上の3つのSPは別々で、10毎にそれぞれ1ずつ貰えるわけではないみたい。
だから攻撃スキル以外は捨てるスキルを作らないといけない。
でもハイパースキルは初期化がある程度自由で、最高でも10m使えば初期化できるみたい。
まぁしないけど。

各スキルに習得可能レベルが設定されていて、結構頑張らないと習得できない。

とりあえず戦士系は

STR上昇
DEX上昇
HP増加
防御増加
魔法防御増加
クリティカル増加

で安定だと思う。
MP増加、移動増加、ジャンプ増加あたりは多分いらない。
移動とジャンプは魅力的だけど、DKは移動速度あるし、ジャンプも今123あるので多分充分。

そしてESで148→150に上げたので一つ目の攻撃スキルとSTRDEX+、それとダークフォース強化に振ってみた。

結構強いと思う。

特に攻撃スキルのダークサーストはなかなか良い。
30秒持続の90秒待機なので、実質60秒待機のこのスキルは攻撃力を60上昇させて、与ダメージを全て吸収するというもの。
ボスにサクリファイス叩き込み放題になる時間を作れる。
防御率もろもろでサクリファイスよりダークインパラの方が強い時もあるけど、まぁ使える。

エフェクトはデーモンスレイヤーみたいでちょっと微妙。

170スキルは強いようなので、これからはハイパースキルを楽しみにレベルを上げていくことになりそう。

ところでスタンス30とダークスピリットアップ15だか20のMBないな・・・。

今はメルがないからフリマは回ってないけど、さっさと買わないとSPが20以上余ってしまっている。
もうラッシュとかモンスターマグネットに振っても支障がでないレベル。
参った参った。

ともあれ、メイプルの楽しみが増えてよかったよかった。
相変わらずログイン微妙だけど、ポツポツとやっていこう!

では!
[PR]

# by nakamurakenken | 2013-04-27 21:18 | メイプルストーリー

ぷすきな

ライオンハート槍を手に入れた!
調子にのって混沌の書打ちまくったら攻撃力が131まで落ちたおのれゴルゴム!

こんにちは、ピクシリコンです。

ライオンハートセットも残すところマントだけになったのですが、肝心のマントは売ってることがほとんどないという現状。
制作することもできないし・・・どうしたものか。

武器は残念なことになったけど、セット発動とSTR+もあってとりあえず以前の武器よりは攻撃力もたかいので使い続けることにしてあと揃えるべきアイテムは

ダークスピリットアップ20
ダークスピリットヒール20
140戦士マント

・・・MBにいたっては見たことない。
どうしたものか。
またテンペストみたいなイベントを待つしか無いのかな。

とかくしてあまりにもパークに飽きたのでノーマルジャクムに行ってみた。
前提やってないけど塔ならいらない!
何気ソロは初かも知れない。

d0024839_1221445.jpg


d0024839_1222096.jpg


左下から2番目の腕に攻撃が絶妙にとどかず、上の段で腕が上がった時に叩くか、下からジャンプしかなく、しかもジャンプ攻撃してたら左下の腕が先に吹き飛ぶ始末。
攻撃範囲って時々大事。
右側の腕は上段と中段できれいに全部壊れたけれど。

d0024839_12241259.jpg


本体。
相変わらず無茶苦茶なHPMP1とダメージ1時間。
今回の失敗はこのでかぶつモンスターを召喚していたこと。
ジャクムのエフェクトが見えない。
HPMP1状態かどうかも見えない。
まさに後悔の守護兵。
後悔じゃなかったかも。
これからデカブツモンスターは召喚やめよう。

そんなこんなでクリア。
25分くらいかかった。
ライオンセット揃ったら20分くらいにはなるかしら。

経験値は20%ほど。
悪くはないけどパークよりちょっと良い程度。
エリクサーは150、万病治療薬60くらい使ったかもしれない。
HPMP1って心臓に悪いから苦手。

同じレベルの他の職ならもっと速いんだろうなーとか思いつつ、祭壇を後に。
カイザーならめちゃくちゃ速いんじゃなかろうか。

そんなこんなで147レベルに。
もう上げるスキルがない・・・。
MBが無いから上げられないってのが正しいか。
いよいよ狩場がなくなってきたぞ!
ピクシリコンの明日はどうなる!?

そういえば旧メインが万病治療薬クエストクリアしているので、御用の方はどうぞ。

では。
[PR]

# by nakamurakenken | 2013-03-28 12:35 | メイプルストーリー

雑務アンド雑務

今回のイベントはモンスターパークでもアイテムドロップしてくれるから助かるね!

こんにちは、8品全部そろえた称号が移動力ジャンプ力大幅アップで嬉しいピクシリコンです。
それどころか攻撃力も3上がる。
お手軽すぎる・・・!

さて、レベルは現在146。
ひたすらパークを繰り返す日々。
そんな時ふと思った。
サブのメルセデス、70にしたほうが楽なんじゃ・・・。

実は45くらいで放置しているメルセがサブにいた。
以前はサブステとか色々あって50前後で中だるみしてたけど、今は60で3次転職なのでモチベーションが意外と続く。
今となってはサブステが必要なくなったので何も考えずに装備もつけられる。
メルセの祝福スキル経験値10%追加を目当てにメルセのレベルを上げることに。
中略
メルセが70になりました!
メルセ強いなーHPMPどちらの回復薬もいらないなんて。

そしてメインのピクシリコン。
デーモンとメルセの祝福を受けております。

d0024839_1643491.jpg


146でレベルも上がらないしあれこれ暇つぶし。
ミニチュア一つじゃインテンション取れないんだよな。
面倒!

d0024839_1644282.jpg


そういえば昔集めてた忍頭の巻物とミニガマの油があるからトーキョー行けるじゃん?
ということで甲冑武者を倒す。

d0024839_16453679.jpg


無事トーキョーに行けるように。
こっからも面倒なんだっけな。

しかしレベルは146のまま!
グルクエやらないとレベル上がらないなー。
4月からまたインしなくなるからギルドは入れないけどさ。

ジャクムソロやろうかなーと思うたびにHP見て時間かかるからやめようと思ってしまうヘタレ。
塔あるからいいけど、そういえばピクシリコンじゃ第一段階もやってないや。
昔はメガホンで集めるほど一段階流行ってたのに(メイプル三周年くらいまで)

まぁ、のんびり行きますか!

では!
[PR]

# by nakamurakenken | 2013-03-26 16:49 | メイプルストーリー

貯まるSP

ダークスピリットアップ用に10貯めているSP。
しかし他に上げるスキルもないため、10以上に溜まっていっている現状。

スタンス30も売ってないしなー。

ダークスピリットリベンジは上げるべきなのだろうか。
反射とかザコ敵に当って回避することができなくなるきがする。
それなりに強いんだけど・・・。

もう少し悩んでみよう。
[PR]

# by nakamurakenken | 2013-03-22 04:10 | メイプルストーリー

さんぽみち

DKのGMさん復活の散歩道を見ていると、DKになにか進展があるのか!?
と思ってしまうけど、多分ない。

こんばんは、ピクシリコンです。

最近ほとんどやってないけど、たった今144に上げました。
不定期ログインなのでギルドに入るわけにも行かず、ソロパークは飽きてくるね!
ヘネシスとか神殿もレベル制限のせいであたらしいところいけないし。
モブは20レベルくらい上の相手狩らないとマゾいもんなー。

そして未だ見つからないダークスピリットアップのMB。
売ってるところを見たことがない。
凄まじいレア度。
同時にライオンハート系槍鉾の値段もえぐい。
これ以上はあまりお金でなんとかならないかもしれない。
のんびり気分転換にレベル上げていくか。

では!
[PR]

# by nakamurakenken | 2013-03-21 04:18 | メイプルストーリー

放置の毎日

そろそろレベル上げたいしイベントもやりたいと思うけど、作業の裏で放置してテンペストコインを集めるだけの毎日になっております。
テンペストベルトを強化で消してしまったのが痛いノД`)

というかサンタ装備消えてくれないと装備欄が埋まってしまって・・・。

まだしばらくは放置が続きそうです。

では!
[PR]

# by nakamurakenken | 2013-02-15 15:43 | メイプルストーリー

120カイザー

d0024839_1995562.jpg


なんか、120になっちゃいました。
とにかくカイザー強い。

d0024839_19103362.jpg


バーティカルなんちゃらという鎖のおかげで、クリムゾンウッド昇るのも一瞬。

d0024839_19112642.jpg


嵐の装備をフル装備してCWボスソロ。
十分戦える強さ。
どれくらいかというと

d0024839_19121036.jpg
d0024839_19122458.jpg


カイザーと通常時の能力。
装備は全部テンペストでセット効果込。
えぇぇ・・・。

一方142のダークナイト。

d0024839_19132857.jpg


こちらはたこ焼きと誤差だけど攻撃1%がついてる。

通常時にすら負けている・・・。

何もしなくても強いのはいいけど、差がつきすぎると他のジョブやる気なくなるよね。
再び連合の進撃がくるのを待とうw

では!
[PR]

# by nakamurakenken | 2013-01-24 19:27 | メイプルストーリー
line

オンラインゲーム専用ブログ!ゲームでも思い出は残そう!       メイプルストーリー杏鯖DK。


by ピクシリコン
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30